外人旋風

非常に大型で強い台風22号が近づいている。
先日の震度4の地震に大いにはしゃいだ初体験の留学生達は、
この短期間に2つも日本独特のものが体験できてハッピーだという。

一番怖がっていたらしいステファニー(フランス)は、
Don't make me mad!
と叫んでいたらしいが、今はまだ土砂降りなだけで風の伴わない
台風を大いになめていた。

ドイツ人で侍マニアのトーマスは変人で、酒も飲めないくせに大はしゃぎ。
ベルギー人のトムは、相変わらず人の名前を微妙に間違えながらも
もっともかわいらしい反応を示す。

ポルトガル人で親友のジョアオンとサラはひたすら
Fantastic!だと叫んでいる。

あともう一人関係ない留学生が紛れ込んでいたが、なかなか骨太そうなそいつは
「明日サーフィンに行きたいんだけど、行けるか?」
と聞いてきたので、
It'll better for you to stay in your room for all day tomorrow.
といってやったら、
「せっかくの休みなのにお前は俺に部屋にじっとしてしていろっていうのか?」
と無茶苦茶。
It's OK. Go to beach, if you want.
There are very big waves, whether good wave or not, and heavy rain, strong wind! These all are waiting for your coming!

といってやった。

最終的には
「わかったじっとしてるよ。」
としおらしくなったのだが、それが若干かわいそうに思えたので、日曜は晴れるよと教えてあげた。
[PR]

  by gstomach | 2004-10-09 00:43 |

<< ゲーテやらハイデガーやら さらに高く深きもの >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE