build up the habit of review

最近毎日の終わりにその日一日をレヴューすることを習慣化しようと思っている。
しかしやってみるとなかなか難しい。
大抵はあまり有意義に使えておらず、自暴自棄に陥ることもしばしば。

レビューのポイントは

■今日は何を学んだか
■何を分かち合うべきか
■何をしなければならないか

といったいたって簡単な項目。でもこれができてない・・・。
こういったレビューを毎日のショートレビューと、
週間レビュー、月間レビュー、3ヶ月レビュー、半年レビュー、年間レビューと
拡大していき、目標を達成すると。
書いてみると簡単だが、本当に難しい。

できる人はこれが習慣化されているらしい。
たった3つのポイント。
毎日明確に答えられるよう有意義に過ごそうじゃないか。
[PR]

  by gstomach | 2005-02-23 23:04 |

<< Hamburg Tokyo Life >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE