人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What's happennnnn???

「な、なんなんだこいつらは!!!」

と、いい意味でお客さんに面白がられるようになってきた我が仕事場は、
昨晩も大フィーバー。


個性的な空間で際立って個性的な店員が本当に楽しくサービスをしている。

癖のある店には癖のある客が自然と集まり、こうして非日常的な空間を作り出す。


最高に仕事が楽しくなってきた!!
誰一人としてコピーのような画一的な動きをする人間がいなくて
それぞれ独自の持ち味をフルに発揮する。
ばらばらなのにそれがこの店の雰囲気を決定づける味になっていて
やっているこっちもお互いに

「なんだおまえ!(笑)」

みたいに思えて、これは毎日そんなテンションでやってる自分たちが感じるよりも
お客さんのほうが何倍も感じてるはずで、それこそ

「な、なんなんだこいつらは!!(爆)」

みたいな感じではないだろうか。

会社は全体のクオリティを最低限度定めるかもしれない。
しかし、そこから先の各店舗の味(雰囲気)はそこで働く現場の人間が
決定付けるのであって、どんどん好きなことができるようになっていく。
そう感じる。

いい店になってきた。
自画自賛するわけではないが、自分が入ってから3ヶ月でえらく雰囲気が
変わったと思う。そして実際売り上げも右肩上がりだ。


名古屋から東京ライブのためにきてくださったお客さんで
いかつい男たち(実はホモ)に、

「あたしの好み」

と言い寄られて客席に呼ばれたあげくそのままのテンションでトークを展開し、
笑いをとって酒を飲まされる厨房のシェフはそんじょそこらにいないでしょ?

本当に気に入られてしまって、帰り際にキスされたりもしたが、
それはそれで唯一無二の自分のファン(客)を獲得したも同然で
everything ok
everything all right
(いつからか、、そちら系の人々に好かれるようになったのは。)

ご来店は夜中12時を回ってからをお勧めします。
そこからがゴールデンタイム。真骨頂発揮です。

  by gstomach | 2005-05-27 09:08 |

<< Ramen Dreamer >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE