人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0.354%

ふざけるな。

といってもあと12年間は毎年上がり続ける。

年金法の改正により今月支給の給与から社会保険料が変更になった。

いたい。
痛い。
遺体ぃぃぃぃぃぃ。death。

これから就職活動を向かえる人、あるいは未だ社会保険制度について
認識の薄い社会人はここ必出なのでよく勉強しておくように。

そのまま数字出るよ!!

0.354%というのは自営業でも公務員でもない
我々のような会社員が支払う「厚生年金負担」における
今月から施行された負担額増率で、
なんとこれ毎年同率アップしていって先月まで総報酬額の13.58%であったそれが
2017年9月まで上昇しつづけ18.3%で固定されるという、
「保険料水準固定方式」とよばれる段階的保険料引き上げ方式のこと。

そう、
たとえば給料25万前後の人で3万3,4千円取られていたそれが、
12年後には4万5,6千円取られるようになる計算で、
まぁその頃、単純に給料が倍になってるとして
毎月9万1,2千円はもってかれるという、、、

給料50万あってもいろいろ引かれて手取りは30万台だね♪



とにかく痛いのです。
生活はますます厳しくなる一方ですわ。

  by gstomach | 2005-10-13 10:23 |

<< i loVE Route 318 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE