black out

今朝は停電。
都内一部及び千葉、神奈川などでも広範囲で停電。

仕事も終わってさぁ帰るかって時に、「バヒューン!!」って職場の電力がダウン。
そのタイミングのすごさといったら。。。

ちょうどね、季節柄ですからついこないだした心霊体験の話で
仲間と盛り上がっていたんですよ。

そしたらいきなりブラックアウト(笑)。

もう悲鳴はでるわパニックになるわで大騒ぎ(笑)。


「出たよ出たよ!!やつが出たよ!!」


もう惨憺たる状況で、それでも冷蔵庫やら製氷機やら
電気器具のたくさんある職場では営業に支障があるといけないので
電力を復旧しようとブレーカーのある部屋に
懐中電灯片手に突入♪(←たった一人で)

この部屋が実は出ると噂の部屋で、おそるおそるブレーカーの納まっている
獣臭のするボックスの扉を観音開きに開けると、どこもブレーカーが落ちていない。

背筋のぞくっとするのを感じながらも冷静に考えをめぐらせて、
スタッフに表の信号機を見てくるように指示。

思ったとおり付近一帯が停電。
ちょうど時を同じくしてご近所さんもうようよ表に出てきて、
まもなくパトカーがけたたましく走り回り始める。

警察の報告でも原因不明とのことでみんな不安になっていた。

そんなときに思わず役に立ったテレビ付携帯電話
小っちゃい液晶画面を音量を最大にしてみんなで覗き込む。

徐々に状況も掴めはじめて、部分的な復旧がなされているのを確認すると
この辺りももうすぐ復旧するだろうという目処が立って一安心。
程なくして無事に復旧。

それにしてもワンセグ対応機でないために画像の乱れにやきもきした。
これを機にアクオス携帯の購入を決意。

一時間半ばかり現場に立ち会わなければならなかったが、
何気に夏の思い出になったかもしれない。
[PR]

  by gstomach | 2006-08-14 09:18 |

<< redraw a blue-p... Summer Jumbo >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE