カテゴリ:思( 116 )

 

記述すること

整理がつかないときは記述してみるとよい。

悩みの大部分は理性では整理できないものだから、そんなときは右脳にまかせるがよい。精神を統一したとき脳細胞を若干活性化させられるようになったのは丹田呼吸法のおかげだが、今度は筋繊維や内臓をコントロールできるように訓練を積もうと思う。

整理がつかないときは原点に帰るとよい。

わかっちゃいるがなかなかできない。
時間がない。

芯の細い友がいちいち対称と対象を気にして右往左往している姿が腹立たしい。そのくらい余裕のないこの頃。かつての先輩にあって喝を入れてもらいたい。


仕事が終わった後親友数人に電話をかけた。
元気が沸いてくる。気がする。


他人依存症気味。


久しぶりに一人で何かを達成してみる必要がある。
記述してみる必要がある。
[PR]

  by gstomach | 2004-09-06 03:09 |

実感がわかない

小学校時代の友人からの着信。
仕事帰りに折り返し電話をかけてみると、電話越しに沈んだ声が聞こえてくる。


「○○が亡くなったらしい。。。」


友人の突然の死にわけもわからず、とにかく情報を得ようとネットに接続する。住んでる場所と事件の起こった状況を手がかりに検索すること数分、それらしき情報を見つける。年齢といい本人だと思われるが、はっきりいって実感がわかない。わくわけもない。


http://news.fs.biglobe.ne.jp/social/ym20040806ic05.html
[PR]

  by gstomach | 2004-08-08 23:45 |

だらけるでない

暑さのせいか。
街には注意力散漫な人が多い気がする。

まったく歩きづらくて仕方ない。
のろいし、ぶつかるし。

無気力戦士たちよ目を覚ませ。



戦い方の汚い人間は、やはり小さい。
[PR]

  by gstomach | 2004-07-31 00:35 |

エアコン効きすぎ

ウィルス : 日本脳炎、麻疹(はしか)、インフルエンザ、急性灰白髄炎、風疹、ラッサ病、エイズ、エボラ出血熱、痘そう、デング熱。。。

クラミジア : オウム病、トラホーム、性器クラミジア感染症、そけいリンパ肉芽腫症。。。

リケッチア : 発疹チフス、つつが虫病、発疹熱

細菌 : コレラ、細菌性赤痢、腸チフス、パラチフス、ジフテリア、ペスト、破傷風、淋病、結核、ハンセン病、腸管出血性大腸菌感染症。。。

スピロヘータ : ワイル病、梅毒、回帰熱

原虫 : マラリア、アメーバ赤痢、トキソプラズマ、クリプトスポリジウム症。。。



いやまいった。
ちょっと舐めすぎてた。
ちゃんと勉強しないと落ちそう調理師試験。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の講習会での一こま。

「皆さんは平均年齢とかそれぞれ違いますから、、、(後略)」

って! 平均年齢は違わないだろ。

さらに、

「はい、首を回してください。眠気が覚めますからねぇ。首が回らない人は借金があるといいますから気をつけてください。。。」

んんっ。
出たな○城ギャグ。。。



ところで、最近エイズの正式名称答えられる人どのくらいいるのかな?












後天性免疫不全症候群ですよ。
今年の感染者数は去年の同時期と比べて倍以上らしい。


やはり日本は先進国の中ではもっとも低脳で意識が低い。
[PR]

  by gstomach | 2004-07-27 00:45 |

表現し続けることの意義

a0037543_0332274.jpg

面倒くさくても表現し続けることには意義があると思う。
情報に対して、世間に対して、興味に対して、あらゆるものに関心がもてなくなっている今を少し反省。

これって無気力というのだろう。

もっと敏感に、感性豊かにこれからは過ごそう。
今までそうしてきていたように。
[PR]

  by gstomach | 2004-07-18 02:56 |

乗り換えブログ

今まで利用していたブログから大手であるexciteブログに乗り換え。
ユーザーにとんでもない迷惑をかける会社のなんぞ使ってられない。
[PR]

  by gstomach | 2004-07-18 02:50 |

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE