<   2004年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

やっぱり捨てがたい

どうも最近バイクがほしくてならない。

a0037543_3394788.gif


Buellはやっぱりかっこいい。
アメリカンもいいけれど、まだまだ先のことか。
このクラスというか、スタイルが今はすきなのだ。
[PR]

  by gstomach | 2004-07-31 03:41 |

だらけるでない

暑さのせいか。
街には注意力散漫な人が多い気がする。

まったく歩きづらくて仕方ない。
のろいし、ぶつかるし。

無気力戦士たちよ目を覚ませ。



戦い方の汚い人間は、やはり小さい。
[PR]

  by gstomach | 2004-07-31 00:35 |

基本は大事?

さてさて。
最近うまいハンバーグをどうやったら作れるかと一日2分くらい考えてる。

というのも、普通の作り方じゃハンバーグが固くなるのだ。
どうしたものかと思って、物は試し。
肉を最後に入れ、粘るまでこねるのをやめてみた。


そしたらなんとやわらかいハンバーグになったのだ。
これは発見。
ハンバーグは粘るまでこねない方がいいようだ。
でもこれは整形するのにテクが必要。
上級向きハンバーグ。
[PR]

  by gstomach | 2004-07-30 02:02 |

ついに

理想的なカタチ見つけた。

はやくこいつに跨って全国食い倒れたい。

さらに夢のroute 66が待っている。

a0037543_0151290.jpg


ベースはハーレーのソフテイル。
好みのワイドタイヤ、なんと幅280mm!!
マフラーも短い方が◎。
そしてハンドルはバーハンに限ります。

ハーレーはやはりバイク乗りの憧れ
そして自分にもっとも似合うスタイルを思い描くとこれに至る。

いろいろ乗ってきたがやはりここに到達するのか。



んん、、、借金してでもほしい。



ちなみに、昨日親父に

「給料たくさんもらうようになったら最初に何の車を買う?」

と聞かれたが、正直車は機能的で、静かで、音楽が聴けて最低4人は乗れて、一人で乗っても楽しくて、積載量が十分な、クラスで言うとコンパクトカークラスがよい。

モビリオとかスパイクとかちょうど条件に合いそうだが、僕はちょっと洒落っ気があるので、cube + CONRANモデルがいいな、と思う。

a0037543_0465054.jpg


http://press.nissan-global.com/JP/CAMPAIGN/
[PR]

  by gstomach | 2004-07-28 00:16 |

時代別得意料理

1970年代半ばのお母さんたち(団塊の世代)ができる料理。

「お母さん休め、母危篤」

ムレツ
レー
サンドイッチ
きそば
パゲッティ
玉焼き
ンバーグ
ョーザ
ースト
リームシチュー


続いて1980年代。

「お母さん大好き、ママ素敵」


から煮

ずきご飯
さんま塩焼き
し巻き卵
も棒

んぴら
つたけ・しいたけご飯
干しイワシ
き焼き
んぷら
干大根


だそう。

いや、ちょっと無理あるな。。。
無理やりすぎるだろこれ。
[PR]

  by gstomach | 2004-07-27 22:08 |

ファンデーション

これ、おばさん。

テキスト全面真ピンクぢゃないか。

そいぢゃないだろ、アンダーラインの意味は。




まともに線すら引けない方言丸だし田舎講習会。

ぁあ、テキストでれでれだよ。
[PR]

  by gstomach | 2004-07-27 10:35

エアコン効きすぎ

ウィルス : 日本脳炎、麻疹(はしか)、インフルエンザ、急性灰白髄炎、風疹、ラッサ病、エイズ、エボラ出血熱、痘そう、デング熱。。。

クラミジア : オウム病、トラホーム、性器クラミジア感染症、そけいリンパ肉芽腫症。。。

リケッチア : 発疹チフス、つつが虫病、発疹熱

細菌 : コレラ、細菌性赤痢、腸チフス、パラチフス、ジフテリア、ペスト、破傷風、淋病、結核、ハンセン病、腸管出血性大腸菌感染症。。。

スピロヘータ : ワイル病、梅毒、回帰熱

原虫 : マラリア、アメーバ赤痢、トキソプラズマ、クリプトスポリジウム症。。。



いやまいった。
ちょっと舐めすぎてた。
ちゃんと勉強しないと落ちそう調理師試験。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の講習会での一こま。

「皆さんは平均年齢とかそれぞれ違いますから、、、(後略)」

って! 平均年齢は違わないだろ。

さらに、

「はい、首を回してください。眠気が覚めますからねぇ。首が回らない人は借金があるといいますから気をつけてください。。。」

んんっ。
出たな○城ギャグ。。。



ところで、最近エイズの正式名称答えられる人どのくらいいるのかな?












後天性免疫不全症候群ですよ。
今年の感染者数は去年の同時期と比べて倍以上らしい。


やはり日本は先進国の中ではもっとも低脳で意識が低い。
[PR]

  by gstomach | 2004-07-27 00:45 |

祝!!!

ようやくっようやく終了!
総勢40数ページにわたる難解文書の翻訳が!

今からプリントアウトして最終チェック。
しかしこれからが本番。わからないところを適当に飛ばしてきたので、そういった部位の検討に入る。これこそ一番の大仕事。なんせわからなかったものしか残っていないのだから。。。


まだまだ時間はかかりそうだ。。。




ところで、今までかかってたということは?


英語試験受験できず。。。


受験料無駄(泣)
[PR]

  by gstomach | 2004-07-26 00:35 |

in the meanwhile ...

とりあえずたまった洗濯物片つけなきゃ。

その間にもう3ページくらいいけるだろ。。。




ってことでこれからいったん帰宅。



あぁしんど
[PR]

  by gstomach | 2004-07-25 04:00 |

コバケンの。。。

Familymartに張ってあるコバケン(とはいってもラーメンズのではない。ケンタロウである。小林カツヨの息子)のポスターがどうも気になって仕方がない。
でかいから余計。
a0037543_2431878.gif 

なんというか、力の抜ける薄ら笑い



個人的に好きな人な(結構似てると言われる)のだがもっとこうシャキッとできないものか。
見るとやる気がなくなるのだYO

とはいったものの、どうしてもプロと素人の間に格差ができてしまう料理の世界において、そこに橋を架けたということで小林親子の果たす役割は非常に意味があることだと思う。

似ているだけにもっともっと活躍してほしい。
他人事とは思えないから(←しつこい)。




いま、コンビ二の帰り。
まだまだ仕事が片つかない。。。
[PR]

  by gstomach | 2004-07-25 02:45 |

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE