WC ... not the toilet but ...

いやぁ昨日のオーストラリア戦は盛り上がった!!
負けちゃったけれど面白かった。

突然のお知らせにも来てくれたたくさんの人たち
どうもありがとう!!
また盛り上がりましょう。

今度はクロアチア戦。
18日22時からの試合、30分以上前から並んだほうが
立ち見でもいい場所が確保できるかも。

是非是非友達連れ添ってきてください!

22日ブラジル戦も朝4時からだけどやるよ!!

他にも好カードは放映しているので暇なときはどうぞ。




・・・・・・・そのときハプニングは起きた・・・・・・・




前半始まって間もない頃に
お店の向かいの民家納屋から出火

店長代理の一声で火事を知らされた僕は
試合開始直後でドタバタの厨房を部下2人に託し
備え付けの消火器を3本かついで現場に激走!

サムライブルーの日本応援用キャップとタオルを羽織った
コックコートの男(俺)が、前の通りを消火器を握った両腕を横に大きく開いて
通り過ぎる車の流れをまるで十戒のように切り開いて横断する。

火の手の上がる納屋の窓ガラスを消火器の底で叩き割り
そこから腕を突っこんで消火活動

(ある意味火の扱いのプロの我々は、最近では消防もこなすんです?)

関係者: 「水かぶらなくて熱くないですか?!」 (←バケツの水をこちらに向けて)
俺   : 「必要ありません。こっちもプロですから。」 (←なんのだよ)(←サムライブルー)


試合で大盛り上がりの店内、そして消防車のサイレンで大騒ぎの店頭で
銀色の防火服を纏った消防士サムライブルーのコックさん


妙な組み合わせだったけれど我々の迅速な消火活動のおかげで
大事には至りませんでした。

我々サービスマンはご近所さんのために全力で戦います

それにしても仕事着を着ているといくら外に出たとしても
人はお客さんになってしまうんですね。そして我々はスタッフに。

関係者: 「おねがいします。火を消してください!!」 (←あなたの家ですよ?)
俺   : 「かしこまりました。」 (←あなたはコックさん。)(←サムライブルー)

今やマッドブラックのバットマンよりサムライブルーのコックさんの方が
まちのヒーローです。

すべてはお客様のために。
[PR]

  # by gstomach | 2006-06-13 09:15 |

world cup 2006

ハロー、グリュースゴット。

今日は待ちに待った日本初戦です!
我が職場では5メートル×3メートルの大画面でライブ中継をします!!
1階メインフロアではお一人様¥3500でオールスタンディングの
フリードリンクフリーフードで大フィーバーしてもらっちゃいます!!

問い合わせ殺到中!!大盛り上がり間違いなしの今夜、
我が職場をご存知の方はお友達連れ添って是非是非ご来場ください。

会場は21時30分。22時キックオフ!!

ミクシーご覧緒方はメッセージ送ってくれれば場所教えますよ!
ただし今から就寝するので起きた後、19時くらいになるとおもいますが。。。


本日、一部サムライブルーに身を包んでフライパン振ります!!
乞うご期待!!

会場で待ってます!
[PR]

  # by gstomach | 2006-06-12 12:18 |

health checks

会社の健康診断月間なので、
夜勤明けにそのままクリニックへ行ってきた。

通常朝一は身長伸びているもんだが、2センチばかり縮んでいた。
体重は2キロほど減っていた。(前日から食事制限されるからね)

採血するときに腕まくりした自分の腕を見て看護婦さんが
一瞬ひいたのを見逃さなかった。

すごいんですよ。おびただしい職人の勲章が。
[PR]

  # by gstomach | 2006-06-09 09:44 |

CEO

ふと郵便受けを開けると見慣れぬ封書が。


会社からだ。


中を開けるとなんと社長直筆の、、、







バースデーカードが!!!



「この一年も自分の価値を高める努力をしつづけてください。」


上等なインクで万年筆でかかれたであろうその字は拙いほどに汚かったけれど(笑)
なんか心温まるものがありました。

ま、一週間送れですが。


一緒に図書カード1万円分が同封されていました。
これはうれしい。


そっか一年いるとなかなかいいこともあるもんだ。
同期入社の同僚はもはや一人も残っていないけど(爆)。


キ○ガイなほどイカれた会社ですが、
自分の可能性を最大限に引き出してくれる会社と自負しています。
入社したことを後悔したことはたくさんありますが、
それを乗り越えるたびに自分の成長を実感できたものです。

現状に満足せず邁進するのみ。
[PR]

  # by gstomach | 2006-05-28 06:47 |

Happy Birthday

誕生日に仕事だなんてちょっといじけ気味だったんですが、
大学時代の友人たちがわざわざお店まできてくれました。

土曜のディナータイムとあって忙しくてあまり話す時間がなかったけれど、
こんなときは顔見るだけで元気がでるってもんです。


大好きだーおまえら!!


心の中で叫びましたよ。本当に。

オブリガート。
[PR]

  # by gstomach | 2006-05-21 06:26 |

BD

5月20日

忙しくて時間を気にすることもないままに
0時時点での売り上げを勘定しているとき
ふと今日で27歳になったのに気がついた。


仕事が休めれば最高なのに
残念なことに週末。休めるわけがない。

約束ごととかいろいろあったのだが、
ドタキャンしてすまん。

携帯やパソコンでおめでとうメールくれた人たち
どうもありがとう。

あなたたちとの出会いがなければ今の自分はなかったでしょう。
感謝してます。




ここ数ヶ月、月に多くて4回ほどしか休みが取れない。
そして今月は3回。

その少ない休みも食事の楽しみ以外はほぼ勉強。
この季節 部下の教育 真っ最中

自分と同等の仕事ができるように部下を育てない限り
自分に休みはない、とそういうわけだ。




次の休みは来週金曜日。。。今月最後のお休み。
[PR]

  # by gstomach | 2006-05-20 08:38 |

13

先月は我が職場にとって運命の岐路ともいうべき月だった。

対前年13ヶ月連続プラス(←ちなみに社内一)を懸けて、
毎日勝った負けたのドタバタ劇で、一時も気の休まらない日々を送り
そして昨日、とうとうスタッフ全員の念願の記録をちょうど0時に達成!!

快進撃はまだまだ続く!

今月もぶっ飛ばします。
[PR]

  # by gstomach | 2006-05-01 10:09 |

GW

高校卒業以来ゴールデンウィークというものをとったことがない。。。

そして今年も11連勤という信じがたい仕事っぷり。


ゴールデンウィークならぬゴールデンワー苦。
[PR]

  # by gstomach | 2006-04-29 10:20 |

scenario

将来の夢は、生まれ故郷に自分でデザインした、まちを盛り上げるような
思いっきりかっこいいレストランを数店舗開いて、町興しをすることなんです。

たとえばそれは、自分で数店舗管轄しなくても、渾身の一店をして自分の分身を育成し、
この意思を継いだ後継者たちをして実現されるのでもまったくかまわず、
むしろそういった仕組みづくり、システムづくりこそがやりたいことなのでしょう。

こういったシステムを仮に精神、志のフランチャイズと呼ぶとして、
自分にとって建築家、プランナーとしての職能がそうであるように、
アイデアやビジョン、ノウハウやフィロソフィといったものは、
自己の内にのみ存在し、実際にそれを実行に移す職能のあり方は
また別にあり、それをなんと呼ぶか、今は実業家としか言いようのないものを
目指して邁進しているわけです。

結局のところ、それは一飲食店経営者に他ならず、
自分が作り上げ伝えたもの、それは、

“心”

なのだな、と思うのです。

皆が笑顔で過ごせるまち(場所)づくり。
[PR]

  # by gstomach | 2006-04-18 12:15 |

Spring Roll

春巻きは英語でまんまスプリングロールというのだが、
春とかけただけで今回の日記の内容とは何も関係ない。



では久しぶりに日記を書きます。
近況をば。



社会人生活も2年目になり、心境も新たに前向きにがんばっています。
ちょうど1年前の予定では今はすでに然るべきポジションについて
順風満帆のはず、でしたが、思い返せば1年間ずっと向かい風、風、風。

途中何度もくじけそうになりながらも様々な人に励まされ、
時に、来る未来に自分が喜ばせるであろう多くの人たちの笑顔までもが
助けとなり、初心を忘れずに精進してきました。


甲斐あってこの1年で相当な力がついたのを感じます。
結果、これでよかったのだと心底思える、そういう力もつきました。



今はちょうど、凪。


風向きが変わり始めた、そういう時期にあたるのでしょうか。
会社における立場というのもちょうど中間管理職にあたり、
相変わらず上からの圧力は類を見ないものがありますが、
同僚及び、新しい部下達の信頼を得て、磐石を築いている途中です。


じっくり半年、部下を育てリーダーとしての資質を磨きつつ
次なる目標は、秋。

新たな挑戦をしかけたいと思います。
[PR]

  # by gstomach | 2006-04-14 09:27 |

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE